ブログトップ

nakineko

nakinekooo.exblog.jp

東京旅行、回想編

a0323943_19505813.jpeg

先日の東京旅行で、
初めてcallのcafeに
行ってきました。

窓際の席で外を眺めると、
象さん…?(鹿さん?羊さん?)
可愛いお方がてくてく。。

今回の旅行は一人旅で
方向音痴を発揮しつつも、
初日にミナの店舗を
全て巡ることが出来ました。
しかも、実物を
見てみたいと思っていた🐇さんが
まさかの6体もいる店舗が!!✨

想像ではフカッとした
イメージだったのですが、
結構ムチッとしていて
抱っこした時の
抱き心地が何ともたまらず。。

私物はほとんど買わなかった
今回の東京旅行ですが、
🐇さんは一大決心で
お迎えしてしまいました。

a0323943_20151064.jpeg

# by nakineko_nakuneko | 2017-12-11 20:22 | 日常

東京滞在3日目

a0323943_16130485.jpeg

東京滞在3日目の今日は、
minneさんのハンドメイド大賞の
最終結果発表&レセプションに出席しました。
残念ながら賞をいただくことは
叶いませんでしたが、
受賞作家さん達のスピーチは
それぞれの作家さんの核の部分に
触れさせていただくお話しばかりで、
それだけで来て良かったと感じました。

東京滞在1〜2日目、
様々な場所を巡り、物に触れ
目の前に在り五感で感じられるからこそ
伝わるものがあると痛感しました。
今日は人を通してそれを実感しました。

現在、私の作品の販売形態は
ご購入前に実際の作品を
手に取ってご覧いただく機会が
ほとんどありません。
そのことについて
そろそろ新たな一歩を考えるべき
タイミングが近づいている、
そんな気がします。

さて、東京滞在最終日の
明日は古い友人と会う予定です。
彼女は対面のイベントメインで
長年作家活動をしていて、
一連の東京旅の締めくくりに
彼女と語らえることはとても幸せで
明日が楽しみです🍀

# by nakineko_nakuneko | 2017-12-07 21:12 | 日常

東京滞在2日目

a0323943_10470902.jpeg

東京滞在2日目は
朝から16時くらいまで
日暮里をまわりました。
(夕方に渋谷と表参道へも少し)

にっぽり繊維街まっぷ片手に
35店舗をのぞいてみました。
ターゲットが違いそうなお店も
とりあえず結構入ってみたので、
30秒滞在のお店もあれば
30分以上滞在のお店も。

予想外だったのは、
あまり生地を買わなかったこと。
今絶対買っておきたい!
そう思わせる生地が
あまりなかったのです。

日暮里は新たなイマジネーションを
求めて訪れるというよりは、
欲しいものが決まっている時に
探し物に訪れる方が向いている場所…
個人的にはそんな風に感じました。

(馴染みのお店が出来れば
違ってくるのかもしれませんが、
馴染みになるまでに通うには
やはりちょっと遠く、、
来年は久しぶりに京都、大阪を
まわりたいです)

a0323943_10471899.jpeg

# by nakineko_nakuneko | 2017-12-06 23:45 | 日常

東京1日目

a0323943_22311061.jpeg

東京滞在1日目は
表参道、青山エリアをまわって
生地と本と文具を買いました。

久しぶりの東京が
来る前は結構不安だったのですが、
実際に歩いてみると
心がまるで解放されたかのように
とても自由でした。

頭の中の風通しも良くなったようで、
今自分が何に関心があって
こだわっていることは何か、
大切にしたいことは何か、
逆に手放したいことは何か…
そうしたことが頭の中で
スーッと浮かんでは、
“あぁ、そうなんだ”と
“そう、そうだよね”と
自分の考えをあらためて知るような。

明日もとても楽しみです。


# by nakineko_nakuneko | 2017-12-05 22:31 | 日常

行ってきます。

a0323943_07405269.jpeg

足元番号⑤番。
東京旅で良いご縁に
恵まれますように🍀

数日前までの愛媛は
インナーとセーターだけで
外を出歩けましたが、
もう上着なしでは無理な寒さに。
東京はもっと寒いのかな❄️

# by nakineko_nakuneko | 2017-12-05 07:43 | 日常